Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Access denied for user 'darpan'@'localhost' (using password: NO) in /home/darpan/fellkanpo.com/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 142

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/darpan/fellkanpo.com/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 142
NHKドラマ『絆~走れ奇跡の子馬~』新垣結衣、 役所広司主演! | 競馬予想メルマガ検証!競馬投資の極意とは?(競馬の錬金術師)

NHKドラマ『絆~走れ奇跡の子馬~』新垣結衣、 役所広司主演! | 競馬予想メルマガ検証!競馬投資の極意とは?(競馬の錬金術師)

NHKドラマ『絆~走れ奇跡の子馬~』新垣結衣、 役所広司主演!

NHKドラマ『絆~走れ奇跡の子馬~』3月23日(木)24日(金)夜7時30分から放送

NHKドラマ『絆~走れ奇跡の子馬~』の記者会見がありました。出演は岡田将生、新垣結衣、役所広司、田中裕子、勝地涼。

このドラマはnetkeibaで2012年6月から12月末まで連載された、島田明宏氏の競馬小説「絆~ある人馬の物語~」が原作です。

内容は、東日本大震災で傷ついたひとつの家族が、様々な困難と闘いながら、震災の日に生まれた子馬を夢の競走馬へと育てていく姿を、福島県の相馬を舞台に描いています。

あらすしは、東日本大震災で長男の拓馬(岡田将生)を失った家族に残されたのは、震災の日に生まれた子馬のリヤンだった。父・雅之(役所広司)は長女・将子(新垣結衣)とともに亡き兄が夢見た競走馬にリヤンを育てあげようとするが、母・佳世子(田中裕子)は長男を失った悲しみから立ち直ることができず苦しんでいた。

元ジョッキーの青年・夏雄(勝地 涼)も家族に協力するが、被災地の復興は進まず、北海道の牧場主の加山(小林 薫)を頼る。そこで家族は厳しい現実に直面する。果たしてリヤンは夢の競走馬となって走ることができるのか?

2011年3月11日午後2時46分。この日のことは忘れれません。私も帰宅難民になり、8時間歩いて深夜自宅にたどり着きました。

日本人の価値観や意識も激変し、家族や身の回りの人の大切さを実感した方も多かったと思います。この震災が『絆~走れ奇跡の子馬~』の題材なので出演者たちの思いも深く、コメント内容が真摯です。

「震災に遭った方々も見るんだということを思い、見る人の気持ちを考えつつ、丁寧に組み立てていきました」と役所広司さん。

 勝地涼さんは「3.11を風化させないでほしいという思いと、逆に忘れたいという複雑な思いを、現地の方々に聞かせていただきました。作品に関わって改めてこの問題を考えさせられました」

 新垣結衣さんは「ドラマの中で家の周りの風景がすごく変わるんです。虫の声がして風がそよいで、自然に囲まれたすごく気持ちのいい空間だったのが、違う風景に変わってしまった。そのショックはすごく大きかったし、実際にこういう景色を目の当たりにした人たちがいるんだなって、疑似ではありましたが体験したことはすごく貴重でした」と。

『絆~走れ奇跡の子馬~』では馬の祭典「相馬野馬追」も登場します。

岡田将生さんは「実際に参加されてる方々にお話を聞き、野馬追のシーンは熱を込めてやらせていただきました。野馬追で坂を駆け上がるシーンを何度も何度も撮っていたので、馬が疲れてしまったのか急に寝てしまって(笑)。皆さんに叩き起こされた馬が、自分が寝たことにも起こされたことにもびっくりしていたのが印象的でした」とコメント。

新垣結衣さんは子馬のリヤン(ドラマ名)について「本当に子供なので撮影中にもじゃれてくるんですけど、それが生意気で可愛くて(笑)。リアルに私が、このリヤンという馬を守りたいなっていう気持ちが芽生えました」

田中裕子さんもリヤンについて「子馬のリヤンがずいぶん大きくなったそうです。半年以上経っているから。でも、それも当り前じゃないんだなって思います。会いに行けるなら会いに行きたい。会いに行ける場所が一つ増えたという感じです。震災から6年経った今をもう一度、みなさんにも見つめてもらえたらいいなと思います」

今は毎週末当たりに競馬が開催されています。震災直後はそんな雰囲気ではありませんでしたね。安全な平和な世界の大切さが身にしみます。

原作の『絆~走れ奇跡の子馬~』での馬名は「キズナ」です。これってリアル「キズナ」と同時期なのが凄いです。震災当日生まれには、G1馬トーホージャッカルもいますね。

やっぱり競馬は馬券だけじゃく、ロマンも兼ね備えていますね。

『絆~走れ奇跡の子馬~』前編を見ました!凄く良かったです。役所広司さんと田中裕子さん新垣結衣さんの演技良いですねえ。

方言もあまり違和感なく聞けましたよ。

それでもやはり、出演してくれた馬たちこそ主人公ですね。軽トラの後を追うシーンは何回見ても泣けますね。

「リヤン」や「はる」にはセリフはありません。しかしカメラの中で役になりきり躍動していました。

ドラマのエンドロールに出演者、スタッフだけでなく、馬たちの名前も流して欲しい。

後編は馬が中心になりそうなのでなおさら楽しみです!

競馬予想のレジまぐ

本日開催中のレース予想一覧

地方競馬のレジまぐ

本日開催中の地方競馬レース

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 競馬予想メルマガ検証!競馬投資の極意とは?(競馬の錬金術師)

競馬予想メルマガ検証!競馬投資の極意とは?(競馬の錬金術師) TOP